まいにちコーヒー
毎日コーヒーを手軽に飲みたい方へ おすすめのコーヒーマシンなどをご紹介!
ドルチェグスト

【比較】ドルチェグスト「ルミオ」と「ジェニオ2」使いやすいのはどちらか比べてみた結果・・・

こんにちは(^^)

管理人のマイです。

 

先日、友人から素敵な誕生日プレゼントが届きました。

なんだと思います!?

実は・・・開けてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ドルチェグスト「ルミオ」が届きました~(*´▽`*)

ドルチェグスト・・・(*´Д`)

 

ご存知の通り(?)既に、ドルチェグストを愛用している私。

せっかくもらったプレゼントを返すわけにもいかず、せっかくだから・・・と「ルミオ」も使ってみることにしました(笑)

なぜだかドルチェグストが二台ある状態・・・

 

どちらも使った結果、使いやすさに軍配が上がったのは「ドルチェグストジェニオ2」でした。

その理由についてお伝えします(*’▽’)

 

※結局ルミオは、実家に置くことにしました。

月に2、3回は必ず実家に帰っているので、実家でもドルチェグストが飲めると思うと幸せ♡

実家の母(62歳)も、問題なく使いこなして時々飲んでいるそうです( *´艸`)

ドルチェグスト「ルミオ」とは?

ネスカフェドルチェグストには2019年3月現在、全部で6種類のマシンが存在します。

👇詳しくはこちらをご覧ください👇

「ネスカフェドルチェグスト」全種類のモデルを比較してみた結果、使い勝手が一番良かったマシンはこれ!最近巷で話題の(?)ドルチェグスト! 実はいろいろな機種があるんです(^^) バリスタの記事でもお伝えしましたが、機...

 

その中でもルミオは、近未来的な形が特徴的なマシンです。

デザインは結構好きです。なんとな~くオシャレな感じがして、オブジェにちょうどよさそうな・・・

 

ドルチェグストについては、かなり調べてから購入(レンタル)したので、もちろん「ルミオ」という型があるのも知っていました。

オシャレだなぁ・・・かっこいいなぁとは思っていましたが、まさか頂くことになるとは・・・(笑)

 

ルミオを使った感想を一言で言うと・・・

使いにくい!!!

※あくまで主観です。

デザインはかっこいいのですが、とにかく使いにくいのです。

ルミオが使いにくい理由

・180度蓋を開けてからカプセルをセットしなければならない

・ローラーを回して目盛りをセットしなければならない

・カプセルホルダーを水洗いしてすぐにセットすると臭くなる

オートストップ機能もついて、タンク容量も大きく、毎日気軽に飲めるコーヒーマシンとしては及第点。

比較対象がなければ愛用していたかもしれませんが、先に「ジェニオ2」を使っていたため少し不満が残る結果となりました。

 

友よ・・・せっかくくれたのにごめん(-.-)

実家でしっかり使わせていただきます!

ドルチェグスト「ジェニオ2」とは?

この何とも言えないペンギンみたいな愛らしい形♡

愛用しているだけあって、愛着も人一倍(*’▽’)

気付けば半年近く、ドルチェグストジェニオ2と共に生活しています。

 

ジェニオ2の良いところは、とにかく操作と手入れが簡単なこと。

水を入れる給水タンクもつけやすく、給水部分も幅広で取り扱いが楽。

カプセルのセットや、目盛りを合わせるレバー操作も、一度覚えてしまえばとても簡単です。

 

6歳の我が娘に続き、最近は2歳の息子まで操作を覚えました(^.^)

さすがに給水まではできませんが、カプセルホルダーにカプセルをセットするのもお手の物!

 

「誰かママにコーヒー淹れて~」

というと、我先にと兄弟で競い合ってコーヒーを淹れてくれます。

ドリップコーヒーを愛用していた頃にはなかった光景・・・とても幸せな光景です(^^)

 

話が脱線してしまいましたが、とにかく「ジェニオ2」と「ルミオ」を比較すると、使いやすさという点で「ジェニオ2」に軍配が上がります!

もちろんカプセルは共有なので、コーヒーの味の方は変わらずどちらも美味しくいただけますよ(*´ω`*)

今なら定期便を申し込めば「ドルチェグストジェニオ2」が無料で使える!



そんな「ドルチェグストジェニオ2」ですが、今なら定期便を申し込むだけでマシンが無料で使えるのです!!

本当にお得なキャンペーンですよね♪

私自身も、定期便を申し込んで無料でドルチェグストジェニオ2を使い始めました。

 

購入して気に入らなかったら・・・と考えると、購入する勇気もなく、でもどうしても試してみたい!という強い思いから申し込みをしました。

お試しのつもりだったのに、今では完全にドルチェグストのとりこです(笑)

 

👇定期便の詳細はこちらをご覧ください👇

豊富な種類のコーヒーが飲める「ドルチェグスト」は本体無料の定期便でまずはお試し!(口コミあり) 『ネスカフェドルチェグスト』とは? ネスカフェドルチェグストとは、ネスレのカプセル式コーヒ...

 

定期便を利用するメリット

①コーヒーマシン本体が無料で使える

②コーヒーマシンの修理保証期間が5年間

③コーヒーがとってもお得に買える

④3回以上の定期便申し込みで違約金無しで解約できる

⑤毎回注文しなくても定期的に届けてくれる

ドルチェグストジェニオ2を試してみるなら、定期便が一番お得です!

以上、「ルミオ」と「ジェニオ2」を両方使ってみた感想でした~!!

迷っている方は、是非参考にしてみてくださいね(^^♪