まいにちコーヒー
毎日コーヒーを手軽に飲みたい方へ おすすめのコーヒーマシンなどをご紹介!
ドルチェグスト

【使用レビュー】ネスカフェドルチェグストの「コーヒーカプセル」人気ランキング!ベスト5の美味しいコーヒーはこれ!

こんばんは。管理人のマイです。

我が家の朝は、ドルチェグストで淹れた美味しい1杯から始まります。

淹れたてのコーヒーと、トースト。定番の朝食が、美味しいコーヒーがあるだけで何倍もステキなものとなります。

 

それくらいコーヒーは重要!

様々なコーヒーマシンを比較・検討の上、たどり着いた答えは「ドルチェグスト」だったのですが・・・

ドルチェグストは、実に20種類以上のコーヒーが飲める凄いやつなのです。

 

1箱16杯入りで、1,000円弱。安い買い物ではないので、どのコーヒーを選べばいいのか迷ってしまいますよね(*’▽’)

管理人 マイ
管理人 マイ
そこで今回は、あらゆるインターネットサイトなど独自に調査した結果を基に、みんなが選んでいる本当に美味しいコーヒーカプセル5選を紹介します!

5位 ドルチェグスト カプチーノ

ミルク系コーヒーの代表格と言えば「カプチーノ」。

ドルチェグストの特徴の一つである、高圧力の抽出により実現したふわふわミルクの泡が、口に入れた瞬間にほどけます。

苦味とコクのあるエスプレッソと、ほんのり甘いフォームドミルクの組み合わせにより、家庭でもカフェにいるような気分が味わえます。

 

口コミでも「手軽にカフェのようなカプチーノが飲める」「ふわふわミルクが最高」とおおむね高評価!

ただし1杯でミルクカプセルとコーヒーカプセルの二つを使うので、1箱に8杯分しか入っていません。

1杯あたりのコストも100円を超えるため、安い飲み物ではありませんが、少し贅沢をしたい時にご褒美気分で飲んでいます。

4位 ドルチェグスト カフェオレ

ドルチェグストカフェオレの一番の特徴は、ノンスイートであること。

市販のカフェオレの大半は、当たり前のように砂糖が使われていますが、ドルチェグストカフェオレには砂糖は入っていません。

コーヒーのコクとミルクの自然な甘みが、絶妙なバランスで配合されています。

 

カプチーノのように、二つのカプセルを使わなくても一つのカプセルにコーヒーとミルクが両方入っているため経済的です。

ノンスイートなためカフェオレ特有の甘さはなく、苦味があるコーヒーですが個人的にはとても好きな味で愛用しています。

甘いコーヒーが苦手だけど、ミルクの味を楽しみたい方には最適なカプセルです。

3位 ドルチェグスト エスプレッソインセンソ

「インテンソ」とはイタリア語で「強烈」を意味するそうです。

その名前にふさわしく、苦くコクのあるエスプレッソコーヒーが楽しめます。

あえて簡単に表現すると「大人のコーヒー」というところでしょうか(笑)

 

子供舌な私には、苦味が強くミルクを足さなければ飲めませんが、しっかりとした苦味のあるコーヒーが好きな夫は「美味しい」と絶賛しています。

 

エスプレッソマシンを買うほどでもないけれど、エスプレッソが飲みたい!

そんな時に大活躍するコーヒーカプセル。

エスプレッソなので抽出量は少ないですが、飲み終わった後の満足感は高いはず!

 

エスプレッソ好きの方に是非お試しいただきたいカプセルです。

2位 ドルチェグスト リッチブレンド

マグサイズのブラックコーヒーです。我が家の定番商品となっています。

マグサイズのため、朝からたくさん飲めるのが嬉しいカプセル。

アメリカンコーヒーのようにあっさりとしたバランスの取れた味わいが特徴です。

 

推奨の抽出目盛りに合わせると、水の量が多く薄く感じるため、エスプレッソのように濃い味が好きな方は、少し物足りなく感じるかもしれません。

そんな時は是非目盛りを一つ下げてみると、コクのある味と香りを楽しむことができます。

特別の日のコーヒーではなく「いつものコーヒー」にしたいコーヒーカプセルです。

1位 ドルチェグスト レギュラーブレンド(ルンゴ)

一番の定番商品と言っても過言ではないのではないでしょうか。

香り、苦味、酸味、全てのバランスが絶妙な味わいの100%アラビカ豆を使ったレギュラーコーヒです。

 

「ルンゴ」とはイタリア語で「長い」という意味を持ちます。

コーヒーを抽出する際に、本格的な味わいを実現するためにたくさんのお湯を通すことから「カフェルンゴ」と名付けられました。

 

レギュラーコーヒー特有のコクや香りがカプセル一つで味わえます。

アメリカンのように薄いコーヒーではなく、どちらかと言うと濃いめのガツンとしたコーヒーです。

 

エスプレッソ同様、子供舌の私にはブラックで飲むことはできませんでした( ;∀;)

苦味のある濃いコーヒーが好きな方は、この「ルンゴ」をおすすめします。

まとめ(個人的ランキング発表)

いかがでしたか?自分の好きなコーヒーカプセルはランキングしていましたか?

コーヒーは豆よっていろいろな味があります。

 

酸味があるのが好きな人もいれば、酸味が苦手な人もいる。

エスプレッソのように苦くコクのあるコーヒーが好きな人もいれば、アメリカンのように薄いコーヒーが好きな人もいる。

好みの問題なので、どれが美味しい・美味しくないに正解はありません。

 

ちなみに管理人マイのランキング上位は・・・

5位 カプチーノ 4位 モカブレンド 3位リッチブレンド  2位フラットホワイト  1位 カフェオレ(カフェインレス)

みんなが選ぶコーヒーとは全然違います(笑)

カフェオレのカフェインレスコーヒーは、本当に重宝しています。

夜に仕事をするときでも、カフェインを気にせず飲めるため、欠かさず置いています。

 

それでもどんなカプセルを選んだらいいのかわからない方は、「バラエティカプセルセット」がおすすめ。

一つでいろいろなカプセルを試すことができます。

今なら「定期便」申し込み特典として、この「バラエティカプセルセット」(17杯分1480円相当)が無料でもらえます。

是非この機会に検討してみてはいかがでしょうか(^^♪

詳しく見てみる

ネスカフェドルチェグストジェニオ2プレミアムはめんどくさがり屋のずぼら主婦に超おすすめ!その理由とは・・・こんにちは。管理人のマイです。 ドルチェグストが我が家にやってきて、早3ヶ月が過ぎようとしています。 今では我が家に欠かせな...
豊富な種類のコーヒーが飲める「ドルチェグスト」は本体無料の定期便でまずはお試し!(口コミあり) 『ネスカフェドルチェグスト』とは? ネスカフェドルチェグストとは、ネスレのカプセル式コーヒ...