まいにちコーヒー
毎日コーヒーを手軽に飲みたい方へ おすすめのコーヒーマシンなどをご紹介!
ドルチェグスト

【使用レビュー】子供でも操作可能!簡単・お手軽にコーヒーが楽しめるドルチェグストジェニオ2プレミアムを実際に使ってみた感想!

こんにちは。管理人のマイです(^^)

我が家のドルチェグストは、今日も至福の時を運んできてくれました!

ドルチェグストを使うようになってから、コンビニコーヒーを買う頻度が圧倒的に下がったのは嬉しい誤算です。

 

それくらいドルチェグストのコーヒーのクオリティは高く、さらに操作も簡単ときたら使わない理由はありません。

というわけで、すっかりドルチェグストのとりことなった管理人がドルチェグストの使い方、感想などをお伝えします.

あくまで個人の感想になってしまいますが、是非参考にしてくださいね(^^♪

ドルチェグストの特徴

ドルチェグストの特徴

カプセル式のレギュラーコーヒーである

機械操作と片づけ(手入れ)が驚くほど簡単

コーヒーそのものの味がカフェレベル

ミルク系のコーヒーなど20種類以上のコーヒーが楽しめる

カフェに行かなくても自宅でカフェのような本格コーヒーが楽しめるのが、ドルチェグストの最大の特徴です。

豊富なメニューと高いクオリティで、至福の一杯がいただけるコーヒーマシンです。

 

毎日朝起きて、「今日はどのコーヒーを飲もうかな♪」と考えている時が本当に幸せです。

子供たちのお世話に追われ、余裕のなかった朝のひと時がドルチェグストのおかげで楽しめるようになりました(^^♪

ドルチェグストの使い方

操作方法はとても簡単です。

難しい操作が無いため、子供でも簡単に使いこなせます。

 

実際に我が家では、小学校1年生の娘がコーヒー担当になっています。

カプセルを渡せば、とっても美味しいコーヒーを淹れてくれるので、「やっぱり〇〇ちゃんの淹れたコーヒーはおいしいな」と毎日褒めまくっています(笑)

娘もまんざらでもないようで、「コーヒーなら私に任せて」と自信満々です( ̄▽ ̄)

 

では順を追って使い方を説明します。

①電源を入れる

コンセントの確認をしたら、電源マークを指で軽く押します。

30秒程で電源がONになります。

準備中は点滅、点滅が消え緑色のランプがついたら準備完了です。

②タンクに水を入れる

本体の後ろについている給水タンクに水をいれます。

給水タンクには最大1リットルの水を入れておくことができます。

何度も水を汲みなおす必要もないため、めんどくさがり屋にはとてもおすすめです。

③抽出トレイの位置を調整し、コップをセットする

抽出トレイは、カップの高さに合わせて三段階に調整できます。

カップの種類によって、抽出トレイの位置を調整しましょう。

一番下に合わせて小さいカップを使うと、底にあたったコーヒーが跳ね、周りに飛び散ってしまうため注意が必要です!

小さいカップを使う場合は、抽出トレイを一番上にセッティングしましょう!

④カプセルの目盛りとドルチェグスト本体の目盛りを合わせる

カプセルの左側に注目です!

階段のようなマーク見えますよね(*´з`)

これが”目盛り”です。

 

この目盛りと、ドルチェグスト本体の目盛りを合わせます。

ドルチェグスト本体のレバーを前後に倒すことで目盛りの調整ができます。

 

この目盛りは、ネスレが「一番美味しく飲める濃さ」として推奨しているお湯の量を示しています。

必ずしもこの目盛り通りにしなくても良いのですが、まずは推奨されている目盛りに合わせて飲んでみることをおすすめします。

その上で自分に合った濃さのコーヒーを見つけましょう(^^)

⑤カプセルをセットする

ロックハンドルを上げ、カプセルホルダーにカプセルをセットします。

セットし終えたら、ロックハンドルを下げます。

⑥抽出レバーを右に倒し抽出開始

抽出はレバー操作で行います。

右(赤色側)に倒すことで、お湯が出るしくみとなっています。

レバーを倒すと、あらかじめセットした目盛り分の水量にてコーヒーが抽出されます。

少しずつ抽出されたコーヒーからは、とっても良い香りが漂ってきます。

コーヒーの匂いに包まれて、「今日もがんばろう!」と一日のエネルギーをチャージする時間です( ̄▽ ̄)

⑦完成!!!

今回はカフェラテを淹れてみました♪

砂糖不使用のこのカフェラテが、最近のお気に入り!

毎日のように飲んでいますが、全く飽きのこない美味しさです(^^♪

⑧後片付け

抽出が終わったカプセルは、付属のごみ箱に捨てましょう!

捨てる際には、やけどに注意!抽出直後の使用済みカプセルは、大変熱くなっていて危険ですので注意してくださいね(‘ω’)

 

カプセルを捨てた後は、カプセルホルダーの両面を水道水ですすいで、基に戻して完了です!

 

慣れてしまえばほんの数分で美味しいコーヒーを飲むことができますよ(^^♪

ドルチェグスト ジェニオ2プレミアムを使ってみた感想

ドルチェグストジェニオ2プレミアムを使った感想を一言で表すと、「最高」の二文字に落ち着きます。

それくらい、今となってはなくてはならないマシンです。

 

いろいろなサイトや口コミで、「ドルチェグストいいよ~!」なんて声を耳にして、それでも半信半疑だった私はいきなり購入することはせずに、定期便利用でコーヒーマシンが無料!という素晴らしいキャンペーンを利用してジェニオ2プレミアムを手に入れました!

マシンのレンタルなら、最悪気に入らなければ返品すれば良いと考えたからです。

条件を読むと、3回以上は必ず注文する必要があるということで、少しためらいもありましたが思い切って注文してみました。

 

マシンはしっかりと梱包され、カプセルと同根され自宅に届きました。

さっそく説明書片手にコーヒーを淹れてみると、その味のクオリティの高さに驚き、それからというもの毎日いろいろなカプセルを試しています(‘ω’)

子供でも簡単に操作できる使用感も気に入り、実は二台目のマシンとして夫の仕事場にプレゼントしました。

超がつくめんどくさがり屋の夫でもこのコーヒーだけは、自分で淹れてくれます(笑)

 

とにかくこんな最高なコーヒーマシン、使わないのはもったいない!

特にコーヒー好きの方には絶対におすすめです( ̄▽ ̄)

以上、つたない文章ですが、実際に使ってみたレポ及び感想を終わります(^^)

【使用レビュー】ドルチェグストならコーヒー以外も!美味しい宇治抹茶も手軽に自宅で飲めるマシンとは? ドルチェグストとは、美味しいコーヒーが気軽に飲めるカプセル式のコーヒーマシン! とても美味しいコーヒーが簡...
管理人 マイ
管理人 マイ
 今なら定期便を利用することで無料でドルチェグストが使用できます。このチャンスをお見逃しなく!

公式サイトはこちら