まいにちコーヒー
毎日コーヒーを手軽に飲みたい方へ おすすめのコーヒーマシンなどをご紹介!
バリスタ

ネスカフェバリスタ・ネスカフェドルチェグストでコーヒーを飲むだけでポイントが溜まる!コーヒー好きにネスカフェアプリは必須!

コーヒー好きの皆様に朗報です!!!

ネスレでは、コーヒーを飲めば飲むほどポイントが溜まる【ネスカフェポイントプログラム】なるものがあります。

ネスカフェポイントプログラムを利用することで、ポイントを貯めてステキな商品と交換ができる仕組みです。

 

今回はネスカフェポイントプログラムを利用するための「ネスカフェアプリ」についてお伝えします!

管理人 マイ
管理人 マイ
コーヒー好きの方には、ネスカフェアプリは必須!スマホをお持ちなら是非ダウンロードしておきましょう。

ネスカフェアプリのダウンロードはこちら

ネスカフェアプリとは

ネスカフェアプリを使ってできること

①濃さや泡立ちを自由にアレンジすること(バリスタアイのみ対応)

②コーヒーを飲んでポイントを貯める

③家族や友達と繋がる

④目覚ましなどの便利機能

濃さや泡立ちを自由にアレンジする

「ネスカフェバリスタアイ」はスマホに連動しています。

アプリを利用して、コーヒー、泡立ち、水の量などを自由に調節して好みにピッタリのコーヒーを作ることができます。

こんな感じで、自分の好きな「コーヒーの量」「水の量」「泡立ち」を調整できます。

さらに一度調整したものは”マイレシピ”として登録することができ、いつでも美味しいコーヒーを飲めるのです。

またスマホから直接バリスタアイを起動し、コーヒーを淹れることができるため、バリスタアイの機能を十分に使う意味でもネスカフェアプリは是非ダウンロードしておきましょう。

コーヒーを飲んでポイントを貯める

ネスカフェアプリならコーヒーを飲むだけでポイントがどんどん溜まります。

「バリスタアイ」と「ドルチェグスト」は共通のポイントです。

溜まったポイントはステキな景品と交換できます。

ネスカフェバリスタを使ってポイントを貯める方法

ネスカフェバリスタを使ってポイントを貯める方法は以下の5つ。

・アプリを使ってバリスタでコーヒーを淹れる

・バリスタ本体を操作してコーヒーを淹れる

・ネスカフェが楽しめるお店に行く

・SNSでマイレシピを投稿する

・アプリを使ってバリスタでコーヒーを淹れた後に行うゲームをする

ドルチェグストを使ってポイントを貯める方法

ドルチェグストを使ってポイントを貯める方法は以下の2つ。

①コーヒーカプセルの箱に記載されているQRコードを読み取るかシリアルナンバーを入力する

②ネスカフェが楽しめるお店に行く

 

思ったよりも簡単にサクサクポイントが溜まります。

長くアプリを使うと誕生日特典や長期利用特典、キャンペーンなどもあり、ボーナスポイントがもらえることも。

実際に私もドルチェグストを愛用し始めてわずか3ヶ月ですが、既に6,300ポイントも溜まりました!

ポイントと交換できる商品の種類も多く、選ぶ楽しみもあります!

⇒ポイント交換商品一覧はこちら

家族や友達と繋がる

ネスカフェアプリに友達や家族を登録しておくと、いつコーヒーを飲んだかどんな気分かなどを共有することができます。

例えば、両親など離れている家族にバリスタをプレゼントし、アプリを使ってお互いを登録しておくのも良いですね(^^)

離れていても元気かどうかコーヒーを飲むという習慣を使って、確認し合うことができます。

 

今なら二台同時申し込みキャンペーンも実施しています。



目覚ましなどの便利機能

ネスカフェアプリには、目覚まし時計もついています。

さらにこの目覚ましのすごいところは、目覚ましが鳴ると同時にアプリからバリスタへ信号を送り、コーヒーを淹れられるところ。

目が覚めて1分以内にコーヒーが出来上がるという(*´ω`*)

 

毎朝欠かさず目覚めの一杯を飲む、大のコーヒー好きの私としてはとても嬉しい機能です。

ただし今のところ、アプリからコーヒーマシンを起動できるのは「バリスタアイ」のみ。

「ドルチェグスト」でも使えるようになると、とても嬉しいのですが・・・。

 

目覚ましの他にも、可愛いバリスタくんから定期的に届くメッセージに癒されること間違いなしです!

ネスカフェアプリ「バリスタ」と「ドルチェグスト」の切り替え

ネスカフェアプリは、「バリスタアイ」と繋がることができるため、初期の画面は「バリスタ」仕様となっています。

【バリスタ仕様】

 

ドルチェグスト愛用者は、「ドルチェグスト」仕様に変えなければなりません。

変更の仕方はとても簡単です。

「その他」ページに、「ドルチェグストへ切り替え」という項目があるので、ここをクリックしましょう。

ドルチェグスト仕様に変更すると、右上にQR読み込みボタンが出現します。

ドルチェグストの場合は、コーヒーを飲むだけでポイントが溜まるバリスタとは異なり、カプセルコーヒーが入った箱についているQRコードを読み込むかシリアルナンバーを入力することでポイントを貯めることができます。

 

 

アプリを使うことで、バリスタやドルチェグストで美味しいコーヒーを飲むだけでなく、ポイントを貯める楽しみも広がります。

さらに「バリスタアイ」なら、アプリとペアリングすることで遠隔操作もできるなど、毎日コーヒーを飲む方にはうってつけのアプリです。

「バリスタアイ」や「ドルチェグスト」を既にお持ちの方も、まだ検討中の方も、「バリスタアイ」や「ドルチェグスト」にはアプリが必須!と覚えておきましょう(^^)

管理人 マイ
管理人 マイ
この二つのコーヒーマシンは、「定期便」を利用することで無料でレンタルすることもできます。 レンタルしたマシンであっても、問題なくポイントは貯めることができますので、安心してください。