まいにちコーヒー
毎日コーヒーを手軽に飲みたい方へ おすすめのコーヒーマシンなどをご紹介!
ドルチェグスト

ネスカフェドルチェグスト『定期便』は4箱購入or6箱購入どちらがお得か検証してみた

カカオさん
カカオさん
ドルチェグストの定期便!私も注文しようと思ったのですが、4箱購入と6箱購入コースがあって・・・どっちを選んだらいいかわかんないんです・・・。
管理人 マイ
管理人 マイ
私も購入前随分悩みましたよ~!結果、6箱購入にしたのですが・・・。それぞれ人によってもどっちがいいかは異なると思います。
カカオさん
カカオさん
私はどちらがいいんでしょうか・・・?
管理人 マイ
管理人 マイ
そうですね~。んー・・・では、一緒に検証してみましょう!まずは定期便についてのおさらいから。

ネスカフェドルチェグストをお得に使うために最適な「定期便」

「定期便」を利用するは条件があります。

ドルチェグスト定期便利用条件

・「2ヶ月ごと」の定期便を申し込むこと

1回のお届けにつき「6箱以上コース(10%OFF)」または「4箱以上コース(5%OFF)」を選択すること

・3回以上継続して定期便を申し込むこと

・解約の際にはマシンを返却(送料負担)すること

管理人 マイ
管理人 マイ
 「ドルチェグスト定期便」には6箱以上コースと4箱以上コースがあり、どちらかを選択しなければなりません。
カカオさん
カカオさん
そうなんですよね。それが悩みどころで・・・。いったいどっちを選ぶのが正解なのか・・・
管理人 マイ
管理人 マイ
では少しずつ比較していきましょう!

6箱以上コースと4箱以上コースは割引率が違う

「定期便」申し込み時に選択する「6箱以上コース」と「4箱以上コース」。

初回注文の際にどちらのコースを申し込むか選択をするのですが、一度選択してしまうと変更することはできません。

 

6箱以上コースを申し込んで、やっぱり4箱に減らそう!と思っても減らせないのです。

だからこそ初回注文時の選択は慎重にならなければなりません。

 

6箱以上コースと4箱以上コースは1回のお届けで何箱注文するかの他に、大きな違いとして「割引率」があります。

4箱以上コースは定価の5%OFF。

それに対し、6箱以上コースは定価の10%OFF。

価格表を見てもわかるように、1箱あたりでも48円も価格がかわります。

価格を比べてみると6箱以上コースの方が断然お得な気がしますが、いかがでしょうか(^^♪

「6箱以上コース」or「4箱以上コース」どちらがお得が徹底比較

それでは6箱以上コースを選んだ場合と、4箱以上コースを選んだ場合の価格差について計算してみます(‘ω’)

比較しやすいように、1箱980円(定価)16杯入りのコーヒーで比較します。

定期便を申し込むことで定価980円の商品が割引価格で購入できます!

6箱定期便なら1杯55円~

6箱コース(10%off)の場合

・1箱(16杯分):882円

・6箱(96杯分):5,292円

・2ヶ月消費目安:1日あたり1.6杯

・1杯あたり価格:55円

4箱定期便なら1杯58円~

4箱以上コース(5%off)の場合

・1箱(16杯分):930円

・6箱(96杯分):3,720円

・2ヶ月消費目安:1日あたり1.1杯

・1杯あたり価格:58円

「6箱コース」と「4箱コース」どちらで申し込むべきか

比較してみると1杯あたりの差はたったの3円。

1回の注文にかかる金額の差は、5,292円と3,720円で1,572円の差が出ます。

 

ドルチェグスト定期便は、通常4,000円以上購入すると送料無料になるところが、4,000円未満である4箱以上コースでも送料は無料です!

1日あたり1杯程度しか飲まない場合は、4箱以上コースでも充分ですね(^^♪

 

ただしミルクを使うラテ系コーヒーは、同価格で8杯分しか入っていません。

4箱以上コースを選択し、2箱ラテ系コーヒーを注文した場合は48杯分。

2ヶ月毎の定期便なので、1日あたり0.8杯の計算になり、毎日1杯飲むには量が足りなくなるため注意が必要です。

まとめ

4箱以上コースはこんな人におすすめ
  • コーヒーを飲むのは家族合わせて1日1杯程度
  • ミルクを使うラテ系のコーヒーはあまり好きではない
  • 月々の支払をできるだけ安くしたい
  • 毎日同じ種類のコーヒーでも飽きない

 

6箱以上コースはこんな人におすすめ
  • コーヒーを飲むのは家族合わせて1日2杯以上である
  • ミルクを使うラテ系コーヒーなが好き
  • いろいろな種類のコーヒーを試してみたい
  • コーヒー代は特に気にしていない
カカオさん
カカオさん
一人暮らしの私は4はコースで十分かな
管理人 マイ
管理人 マイ
そうですね。飲む量で考えればいいと思いますよ~。とは言え、私は1日2杯以上コーヒーを飲んでしまうので、6箱頼んでも2ヶ月持ちません・・・
カカオさん
カカオさん
足りなくなったらどうすでばいいんですか?
管理人 マイ
管理人 マイ
ネスレサイトのマイページから2ヶ月以内で配達日を早くすることができますよ。
カカオさん
カカオさん
それなら足りなくなっても安心ですね!飲み切れるかわからないし、やっぱり私は4箱以上コースにします!

どちらのコースを選んでも、ドルチェグスト本体は無料でレンタルできます。

美味しいコーヒーが自宅で手軽に飲める!まるでカフェに来たような気分になれる!と、評判も上々なドルチェグスト!

どんな味か気になる・・・試してみたい!という方にこそ「定期便」をおすすめします!

 

4箱以上コースを選べば1回3,720円。

3回以上の注文で違約金無しで解約できるため、3,720円×3回=11,160円で256杯も美味しいコーヒーが飲めます!

定期便なら定価9,799円のマシン(ドルチェグストジェニオ2プレミアム)が無料で使えるため、マシン購入+カプセル購入するよりも断然お得に「お試し」ができます!

実際に私も「定期便」を申し込んでドルチェグストを愛用していますが、本当にコーヒー好きには自信をもっておすすめしたい商品ですので、是非検討してみてくださいね(^^♪

定期便の申し込みはこちら

👇ドルチェグストの詳しい説明については、こちらも参考にしてください👇

豊富な種類のコーヒーが飲める「ドルチェグスト」は本体無料の定期便でまずはお試し!(口コミあり) 『ネスカフェドルチェグスト』とは? ネスカフェドルチェグストとは、ネスレのカプセル式コーヒ...